今冬、江津湖で観察できた野鳥–その他いろいろ– - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

今冬、江津湖で観察できた野鳥–その他いろいろ–

こんにちは、水前寺江津湖公園です。
今冬江津湖で見ることのできた野鳥を紹介、最後はその他の野鳥たちの紹介です。

猛禽類やハト、カモメの仲間たちです。猛禽類はなかなか写真に撮れません。オオタカ、ハイタカ、ノスリも江津湖で見かけています。アオバトは久しぶりに見かけました。数日間江津湖に滞在していたようです。もちろんキジバトやカワラバトも見かけています。

今年度は1年間で夏鳥や珍しい野鳥すべて合わせると、スタッフが確認しただけで104種確認できました。スタッフが確認できなかった種もいたはずです。もっと江津湖にやってきていたかもしれませんね。
冬鳥はもう少しでいなくなります。また来季にたくさんの野鳥がやってきてくれたらいいですね。

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱