ジャコウアゲハ - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

ジャコウアゲハ

こんにちは、水前寺江津湖公園です。
よい天気となりました。連休明けの平日ということもあり、少し静かな公園となっています。

広木地区のサービスセンターのウマノスズクサに、ジャコウアゲハがやってきていました。じっとして何かをしています。何をしているのかというと、ウマノスズクサに卵を産み付けていました。

葉っぱの裏にたくさんの卵を発見しました。数日後見てみると、卵から幼虫がかえっていました。

たくさんのジャコウアゲハの幼虫が葉っぱについていました。これからさなぎとなり、またジャコウアゲハの成虫となって、飛び立っていくのでしょう。静かに見守っていきたいですね。

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱