セミの幼虫 - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

セミの幼虫

こんにちは、水前寺江津湖公園です。
先週の土曜に、セミの羽化の観察のイベントを予定していましたが、雨で中止となってしまいました。事前にセミの幼虫を観察していましたので、せっかくですので紹介したいと思います。

セミの幼虫は夕暮れ時に土から出てきて、日が沈んだくらいに羽化を始めます(個体差もございます)。7月上旬で梅雨時ということもあり、数は少なかったのですが、数匹木に登っていく様子を観察できました。これからセミの数も多くなってきます。セミの幼虫を観察したい方は、夕方木々を見ていくと、見つけることができるかもしれません。

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱