この時期のチョウたち - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

この時期のチョウたち

こんにちは、水前寺江津湖公園です。
今日は曇り空の江津湖ですが、蒸し暑いですね。まだまだ厳しい暑さが続きそうです。

暑い日が続くと、なかなかチョウたちを見かけません。少しだけ観察できたチョウたちを紹介したいと思います。

いろいろ種類は見ていますが、動き回ってなかなか写真に撮れません。アゲハチョウの仲間では、ナミアゲハの他にもアオスジアゲハ、ナガサキアゲハを見かけました。
タテハチョウの仲間は、タテハモドキやツマグロヒョウモンなども見かけました。コムラサキも見かけますので、写真に撮れたら紹介したいと思います。

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱