ナミアゲハなど - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

ナミアゲハなど

こんにちは、水前寺江津湖公園です。
9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いています。まだまだ体調管理には気を付けなければいけませんね。

園内では、少しずつですが生きものたちを見かけるようになりました。真夏にはあまり見かけなかったナミアゲハなども飛んでいました。

アゲハチョウの仲間たちは、普段はよく飛び回っていますが、吸水中の時はゆっくり観察できます。

アレチハナガサの花には、いろいろな生きものたちがやってきます。アシナガモモブトスカシバも来ていました。一生懸命吸蜜していましたので、じっくり観察できました。

これからアカネ科のトンボなども観察できるようになると思います。生きものの種類も増えてくるのではないでしょうか。

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱