江津湖の春の気配 - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

江津湖の春の気配

こんにちは、水前寺江津湖公園です。
2月4日は立春でした。暖かくなり始めるころだといわれています。確かに今日外を歩いてみると、少し汗ばむ陽気でした。今日は暖かかったのですが、まだ2月初旬ということもあり、まだまだ寒い日も続きそうですので、油断は大敵ですね。

春も近づいてきているということで、園内で見かけた春らしい植物たちを紹介したいと思います。

ナズナやホトケノザは、1月の時点で花を確認できていました。
フラサバソウは、たくさん咲いていました。オオイヌノフグリはまだまだ花の数は少ないです。
スミレの花は、例年よりも早く咲いている気がします。

しっかり探してみると、いろいろな花が咲いていますね。春の訪れを感じますね。これから暖かくなるにつれ、花の数、種類とも増えてくると思います。

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱