渡り鳥がやってきました! - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

渡り鳥がやってきました!

渡り鳥

 

こんにちは、水前寺江津湖公園です。
今日の江津湖は青空が広がっています。秋らしくとても過ごしやすい日が続いています。

 

江津湖に渡り鳥が少しずつですがやってきましたよ。
9月14日に江津湖上空を飛んでいるのを見かけましたが、江津湖に降り立つことはありませんでした。
ここ数日、数は少ないですが、江津湖にも降り立っています。

 

渡り鳥  渡り鳥

 

ヒドリガモでしょうか。
まだまだこれから多くの渡り鳥がやってくると思います。公園も少しずつにぎやかになりそうですね。

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱