ホタル観察会(自然観察くまもと主催)に参加しました♪ - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

ホタル観察会(自然観察くまもと主催)に参加しました♪

0521ホタル観察会

 

こんにちは、水前寺江津湖公園です。

江津湖ではちょうどホタルが見ごろを迎えています。5月21日に“自然観察くまもと”さん主催のホタル観察会が行われましたので、参加してきました♪

 

少し明るいうちに出発し、江津湖の自然を見て回ります。やはり自然に詳しい先生方のお話はおもしろいですね。いろいろと勉強になりました!

 

 

暗くなってから、待ちに待ったホタル観察会です。気が付けば、まわりには多くのホタル目当ての人たちが!土曜日ということもあって、多くの人たちでにぎわっていましたよ。

 

 

ホタルが光るたび多くの歓声が!ホタルの光は癒されますね(*^_^*)

この日も約100頭以上のホタルを観察できました。ホタル観察会に参加して、とても有意義な時間を過ごせました。“自然観察くまもと”のスタッフの皆さま、ありがとうございました。

 

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱