ギンムクドリ(銀椋鳥) - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

ギンムクドリ(銀椋鳥)

 

こんにちは、水前寺江津湖公園です。

今日は朝からあいにくの雨となっています。せっかくの日曜でしたが、人も少ない園内となっています。

・・・・・

以前紹介しましたムクドリのブログの中で、ムクドリの群れの中に珍しい個体が混ざっている可能性がある、という話をしましたが、今回その珍しい個体、ギンムクドリを見ることができました。

今回は群れに混ざっていたわけではなく、単体で行動していました。

 

  

 

スタッフの確認は、実に3年ぶりです(スタッフ以外で確認された方もいらっしゃるかもしれません)。それだけ簡単に江津湖では観察できない野鳥です。

どうやらメスのタイプのようです。3年前もメスのタイプでしたので、オスを見てみたいものですね。

まだまだ野鳥の季節、ムクドリの群れには要注目ですよ(^^)/

 

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱