ビロードスゲ - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

ビロードスゲ

 

 

こんにちは、水前寺江津湖公園です。

今日は曇り空の江津湖となっています。昨日までは晴れの予報でしたが、梅雨の時期は天気が変わりやすいのでしょうね。

・・・・・

スゲの仲間を紹介します。ビロードスゲです。

スゲの仲間は希少種となっている種が多く、このビロードスゲも熊本県では希少種となっています。

名前がかっこいいですよね。

こちらもちょっと紹介が遅れてしまいました。写真のような状態ではなく、少し枯れているかもしれません。

スゲの仲間はなかなか判別するのが難しく、紹介するには自信ありませんが、来年はいろいろなスゲの仲間を紹介できたらと思います。

 

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱