江津湖ホタル情報♪ - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

江津湖ホタル情報♪

 

こんにちは、水前寺江津湖公園です。

昨日の夜、出水地区へホタルを見に行ってきました。

もちろんピークは過ぎてしまっています。

見つけるのが大変ではないかと予想していましたが、予想外に15~20頭ほど確認できました。

ゾウさんプール周辺が一番多く、芭蕉園周辺や図書館裏の日本庭園などでは確認は難しかったです。

今日以降も見ることはできると思いますが、ピーク時は100頭ほど確認できましたので、もう江津湖でのホタルの時期はおしまいかもしれませんね。

来年もまた出てくれると思います。まだ江津湖で見られていない方は、来年楽しみにしていてください。

・・・・・

6月17日(日)までは、神水駐車場・市民病院側駐車場の開場時間を延長して、21時までご利用いただけます。
6月18日以降は通常通りの閉門時間(20時)となりますので、ご注意ください。

※大曲駐車場は、通常どおり20時に閉門しますのでご注意ください。

 

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱