少し地味な植物を紹介… - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

少し地味な植物を紹介…

カズノコグサ

 

こんにちは、水前寺江津湖公園です。

今日はちょっと地味な植物を紹介します。何気に歩いていると気付かないような植物です。

まずはカズノコグサ。4月末に写真に撮ったものです。湿地に生えており、他の場所では水田の除草剤などで数を減らしているようです。

この三種も地味ですね。

アカザという植物はその名の通り上部の葉っぱが赤く色付くようですが、コアカザは名前にアカザと付きますが白く色付きます。

いずれも初めて写真に撮った植物です。ですが、たぶんよく目にする植物たちだと思います。

地味なのでなかなか目につくことがありませんが、しっかり探すとすぐに見つけることができるかもしれません。

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱