わくわくえづっ子塾『水辺の生きものさがし』 - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

イベント

わくわくえづっ子塾『水辺の生きものさがし』

 

こんにちは、水前寺江津湖公園です。

今日は子どもたちに江津湖に生息する水生生物について知ってもらうため、「水辺の生きものさがし」を実施しました。

今日は講師として、熊本中央高等学校の岡本浩太朗先生に来ていただきました。他にも生物部の生徒さんがボランティアでお手伝いに来てくれました。

今日はあいにくの雨模様です。梅雨の時期なので仕方ないですね。

外での活動はあきらめ、部屋の中での勉強会となりました。

魚たちの映像や本物のお魚さんを使っての勉強会です。

直接生きものを探したりはできませんでしたが、江津湖にはいろいろな生きものがいることを実感できたのではないでしょうか。

また次の機会にでも、外での水辺の生きもの探しをやりたいですね。

参加された皆様、雨の中来ていただきありがとうございました。

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱