6月のホタル情報 - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

6月のホタル情報

こんにちは、水前寺江津湖公園です。
江津湖のホタルは見頃を過ぎてしまいましたが、江津湖のホタルが今どのくらい出ているのか気になる方も多いと思いますので、8日の夜に観察しに行ってきました。
19時半過ぎから20時20分までの観察です。出水地区全体でおよそ25頭ほどでした。やはり見頃の時よりも数は減っていますね。
数は少ないですが、まだまだ観察できると思います。条件の良い時に観察してみてください。

※上江津地区の神水駐車場は、ホタル観察のため21時閉門でしたが、6月21日(月)より通常通り20時の閉門となりますのでお気を付けください。

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱