コサギ(小鷺)、ダイサギ(大鷺) - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

コサギ(小鷺)、ダイサギ(大鷺)

ダイサギ
ダイサギ

 

こんにちは、水前寺江津湖公園です。

江津湖では野鳥の種類も増えてきました。ちょうど渡り始めの時期なので、もしかしたら珍しい野鳥が混ざっているかもしれませんが、なかなか見つけるのは難しいですね。

今日は江津湖でよく見る野鳥を紹介します。

 

コサギ
コサギ

 

ダイサギ
ダイサギ

 

江津湖では年中見かけるコサギとダイサギです。

よくシラサギとして同じような扱いをされますが、個々でそれぞれ名前が付けられています。

以前紹介しましたチュウサギやアマサギも白い体をしており、シラサギといってもいろいろ種類があります。

江津湖では、サギの仲間は他にもいろいろ見かけます。よく観察すると、もしかしたら珍しいサギも観察できるかもしれません。

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱