フジ(藤)の花 - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

フジ(藤)の花

こんにちは、水前寺江津湖公園です。
今日は雨模様の江津湖となっています。雨の日は人も少なく静かな公園となっています。

水前寺地区旧体育館跡地のフジの花が見頃です。このフジの花は、「力太郎藤」と名付けられています。地域住民に愛されているのでしょうね。

近くを通るととてもいい香りがします。白い花がとてもきれいです。

それにしても、このフジの去年の見頃は4月中旬頃だったことを考えると、今季は一週間以上見頃が早いのが分かります。サクラもそうでしたが、去年の見頃と同じ時期に花を見に来られると、いつの間にか花が終わってしまっているということがあるかもしれません。今季はフジやサクラに限らず、植物は早めの観察がいいのかもしれません。

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱